アウトドアリゾートパーク2015☆ 行ってきた(^^) [アウトドア日記]

グランフロント大阪 うめきた広場にて開催されていた[メモ]

アウトドアリゾートパーク2015 のイベントに行ってきました [わーい(嬉しい顔)]

お天気も良く[晴れ] 場所もイイので[モータースポーツ] 大賑わいでした [ぴかぴか(新しい)]

今回はイベントメインで物品販売は無かったようです [目]

「OUTING」のVINTAGE COLLECTION展示ブース [カメラ]

いつもながらの〝シブ~い〟佇まい~[るんるん]

こちらも展示のみでしたが[ひらめき]
近日予定の中津イレクターズ、次のアメリカ便 [船]
メッチャ楽しみです [るんるん]

アウトドアリゾートパーク2015☆ 行ってみようかなぁ~(^^) [キャンプ道具]

5月30日(土)~5月31日(日)にかけて
グランフロント大阪 うめきた広場にて

アウトドアリゾートパーク2015 が開催されるとのコト[ぴかぴか(新しい)]

アウトドアのイベント大好きな〝hide〟とっても行きたい[ひらめき]
しかし土曜日は仕事ゆえ参加しても夕方から夜になりそう [あせあせ(飛び散る汗)]

一番参加したいのは、あの中津イレクターズで大盛り上がりだった [メモ]
「OUTING」が VINTAGE COLLECTION を披露する模様

うぉ[ー(長音記号1)][爆弾] 見に行きたいなぁ [るんるん]

☆お城めぐりに行ってきた~2015 年5月(^^)姫路城☆ [博物館日記]

こんにちは~hide-familyです[ぴかぴか(新しい)]

GWも終わり [end]
子ども達の学校行事も無事終了した5月の日曜日 [ペン]
いよいよ〝山に行こう〟と思ってたのですが…
金曜日、土曜日のお天気予報では [TV]
『土曜日の夜から日曜日にかけて雨が降るでしょう [雨]
う~ん、これは仕方ないと [バッド(下向き矢印)]
そして雨でも行けそうな関西の観光地をピックアップ [次項有]
兄ぃに『あっ[exclamation]ここイイね[わーい(嬉しい顔)]』なるほど [ひらめき]

では、出発 [電車]

国宝姫路城です [ぴかぴか(新しい)]

見てください [目]

バリバリ晴れてるやん [晴れ]

兄ぃに『あ~山イケたよね…でも、まあええか[るんるん]

とりあえず記念写真 [カメラ]

…快晴~ [晴れ]

とにかく今話題の姫路城~約1時間かかって最上階へ [グッド(上向き矢印)]
う~ん、まあ~来て良かった [るんるん]

日本の国宝に指定されているお城は4個所 [メモ]

犬山城~彦根城~姫路城 これで3個所行きました [わーい(嬉しい顔)]

あとひとつ~長野県松本市の松本城 [メモ]

ここは関西から結構手強いトコ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いつか行きたいです [車(RV)]

2015GW~おくとろ公園キャンプ&熊野本宮大社へ行ってきた☆☆☆ [キャンプ日記]

2015年GW~和歌山県北山村と熊野本宮に行ってきました [ぴかぴか(新しい)]

今年は5月2日が仕事~3日からの出発です [車(RV)]
毎年GWは比較的渋滞の少ない[ー(長音記号1)]
西名阪~名阪国道~紀勢道方面を選ぶ〝hide-family〟[手(グー)]
今年もバッチリって思いきや、名阪国道の天理から福住間にて事故発生[どんっ(衝撃)]
影響を受けて郡山IC辺りから渋滞~結構キツかったですね [ふらふら]

なんとか予定より1時間弱の遅れで、奥伊勢PAに到着です [位置情報]
こじんまりしたPAなんですがソフトクリームが美味しいです [レストラン]

紀伊方面にキャンプに行く時は必ず立ち寄る『脇久商店』さんへ [るんるん]
あるわ~あるわ~ [わーい(嬉しい顔)]

魚貝の大好き兄ぃに~みずからサザエを選びます [手(チョキ)]
紀勢道の延伸で紀伊長島が近くなってホントにうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

このあと紀勢道にもどり一気に尾鷲まで~と思いきや [あせあせ(飛び散る汗)]
海山辺りで渋滞発生~国道42号線に戻って北山村へ [車(RV)]

国道308号線から169号線に入るのですが [次項有]
七色峡に入るトコ [ー(長音記号1)] かなり道が狭かったです[たらーっ(汗)]

下北山村方面から不動トンネルを通る方が
時間は少しかかりますが、道は走りやすいそうです [ひらめき]

無事に『道の駅 おくとろ』に到着 [駐車場]
北山村で有名なラフティング&渓流下りは
ここにある施設で受付できるようでした [メモ]

では少しキャンプ場の写真を紹介 [カメラ]

こちらが管理棟すぐのフリーサイト [るんるん]
電源なしですがオートサイトより使い勝手良さそうでした[ひらめき]

キャンプ場すぐの川ではカヤックを楽しむ方を見かけました [船]
ここの川は水遊びはできません~
上流や七色ダムの方に
    子どもが川遊びできる浅瀬があるそうです[メモ]

多目的グランドです~混雑にはフリーサイトになることも [サッカー]
開放感抜群でした [ひらめき]

おくとろ温泉と隣はヤマザキショップ [いい気分(温泉)]
温泉はアルカリ性でお肌がツルツルに [いい気分(温泉)]
レストランでは地元食材のバイキングやってました [レストラン]

翌朝~雨の中撮ったオートサイト [カメラ]
垣根でプライベート感はあるのですが
その分サイトがすこし狭め~わが家のレクタはカツカツでした [あせあせ(飛び散る汗)]

さあ~お風呂でサッパリして [いい気分(温泉)]
雨が降る前に夕飯です [るんるん]
いつもの燻製~これが御摘みになります [ビール]

そして~脇久商店で買った~じゃん [ぴかぴか(新しい)]
びっくりウニ [るんるん]

毎年これを食べるためにGWキャンプに行ってるような [わーい(嬉しい顔)]
とっても美味しかったです [ぴかぴか(新しい)]

そして久しぶりのファミリーBBQ [爆弾]
こうしてキャンプの夜は過ぎて行きました [わーい(嬉しい顔)]

翌朝~やっぱり雨は止んでません [雨]
これも予想通り~早々に撤収して出発です [車(RV)]

いざ [車(RV)] 熊野本宮へ [るんるん] と思いきや [ふらふら]
国道169号線~やばっ道せますぎ [あせあせ(飛び散る汗)]
途中~トンネル&バイパスの建設が進んでいるのですが
蟻越峠の辺りはキツかったですね [もうやだ~(悲しい顔)]
国道168号線からの道が改善されると
もっとキャンプに行きたくなると思います [ひらめき]

あっ [exclamation×2] そうそう~
紀和町の北山川沿いに綺麗な芝生の河川敷があり
テントがズラッと張っていたようですが [ー(長音記号1)]
あれは、キャンプ場 [exclamation&question] かなぁ [exclamation&question]

そうして約1時間で熊野本宮に到着 [モータースポーツ]
河川敷の駐車場から堤防を上がって見えたのは [カメラ]

大斎宮(おおゆのはら)の大鳥居 [ぴかぴか(新しい)]
う~ん [わーい(嬉しい顔)] なんて幻想的な景観 [ぴかぴか(新しい)]
 (写真クリックで大きくなります [右斜め上]

[ぴかぴか(新しい)] 熊野本宮大社 [ぴかぴか(新しい)] です [わーい(嬉しい顔)]
古くから〝伊勢へ七度 熊野へ三度〟と言われる熊野の地 [メモ]

古来より身分、階級を問わず多くの人々が
 〝あこがれ、救いを求め、甦りを願った〟信仰の聖地 [ぴかぴか(新しい)]
平成16年7月7日に
 『紀伊山地の霊場と参詣道』として世界遺産登録 [メモ]

やっと来ることができました [わーい(嬉しい顔)]

御神域に続くような158段の石段です [カメラ]
生い茂る杉並木から悠久の歴史を感じますね [メモ]

本宮への神門です [カメラ]

ココより先は撮影禁止の看板が [ー(長音記号1)]

神門をくぐると檜皮葦の立派な社殿が~
熊野大社の本宮は〝素戔嗚尊(スサノオノミコト)〟[ひらめき]
スサノオノミコトのような強い御子(おのこ)になって欲しいです [わーい(嬉しい顔)]

こちらが大鳥居の先の〝旧本社〟 [かわいい]
ここが三重、奈良、和歌山と広大な範囲にまたがる歴史遺産の中心地[位置情報]

さすが世界遺産~緑と木漏れ日のお社に感動です [ぴかぴか(新しい)]

最後に〝兄ぃに〟が選んだベストショット [カメラ]

これにて紀伊半島~世界遺産を感じるキャンプ~終了です [end]

川湯温泉や渡瀬キャンプ場にも立ち寄りたかったですが
次の機会を楽しみにしたいです [ひらめき]

熊野古道ハイクなど、もうスポットだらけの紀伊半島 [メモ]
この夏は、また楽しみが増えました [わーい(嬉しい顔)]

2015 GW~おくとろ公園キャンプ場と熊野本宮大社へ☆☆☆ [キャンプ日記]

こんにちは~hide-family です [ぴかぴか(新しい)]

2015年☆GW~皆様いかがでしたか [わーい(嬉しい顔)]

わが家は家族の念願だった和歌山県の [るんるん]

世界遺産 [ぴかぴか(新しい)] 熊野本宮大社 [車(RV)]行ってきました [カメラ]

おポンの背中から撮らえた〝大斎原〟の幻想的な景観は [カメラ]

真に『世界遺産』 [ぴかぴか(新しい)]

今回のキャンプ場は和歌山県北山村 [メモ]
〝おくとろ公園キャンプ場〟 [カメラ]

道の駅おくとろに併設した、とってもイイ感じキャンプ場でした [るんるん]

レポはまた後程~それにしても北山村を抜ける道は厳しかった [ふらふら]