So-net無料ブログ作成
検索選択

☆お城めぐりに行ってきた~2015春(^^)彦根城~琵琶湖ドライブ [博物館日記]

今年の4月は雨が多いですね [雨]
GWのお天気が気になる“hide-family”です [わーい(嬉しい顔)]

では、彦根城の続きと琵琶湖ドライブのアップを [メモ]

国宝〝彦根城〟です [カメラ]
P1030857.JPG
去年は、弟おポンと二人で訪れた彦根城 [車(RV)]
今回は二人そろって行ってきました [カメラ]
P1030838.JPG

さすがに春休みになったばかりのこの日 [ぴかぴか(新しい)]

P1030844.JPG
天守閣への入場待ちです [位置情報]

P1030847.JPG
いや~本物のお城はイイですね~[るんるん]
鉄筋コンクリートの大阪城と違いますね [ー(長音記号1)]

曇ってましたが伊吹山が薄っすらと [ひらめき]
P1030861.JPG

では、二人とも別々の記念写真 [カメラ]
P1030860.JPG
思春期おポンは相変わらず微妙な距離 [あせあせ(飛び散る汗)]

逆光ぎみの兄ぃにはイイ感じで [ひらめき]
P1030862.JPG
二人とも〝彦にゃん〟との記念撮影は拒否 [わーい(嬉しい顔)]
彦根城は何度行ってもイイですね~ [るんるん]

ここからは、琵琶湖の気になる所へドライブに [車(RV)]

まずは、十二坊温泉ゆららキャンプ場を見学 [いい気分(温泉)]
P1030867.JPG
いよいよシーズンを感じる人気のキャンプ場ですね [ぴかぴか(新しい)]

そして~琵琶湖大橋へ~気持ちいい [車(RV)]
P1030870.JPG
一度でいいからバイクや自転車で渡ってみたい [るんるん]

道の駅、琵琶湖大橋米プラザへ [モータースポーツ]
P1030878.JPG

この日は琵琶湖の水産後継者連絡協議会主催のイベント [イベント]
びわ湖Vif(ヴィフ)が開催され鮒ずしや小鮎の天ぷらの試食がありました [るんるん]

P1030877.JPG
鮒ずし初挑戦の兄ぃに~〝チーズみたい〟と強者(つわもの)コメント [レストラン]

琵琶湖大橋を望むこの景色 [ポケットベル]
P1030874.JPG
ここで記念撮影 [カメラ]
ホントに楽しい琵琶湖ドライブでした [車(RV)]

次のアップは、いよいよシーズンということで [ひらめき]
奈良県の桜の名所にハイクに行きました [くつ]

GWまでにアップしたいと思います [わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。