So-net無料ブログ作成
検索選択

2015☆SW☆砂丘&高原の旅へ行ってきた☆(Part1) [アウトドア日記]

2015年のSW(シルバーウィーク)[ひらめき]
今回は〝おばあちゃんと一緒〟に家族旅行へ [メモ]

どこにしょうか悩みましたが[ー(長音記号1)]
〝遊覧船に乗りたい〟&〝かのデニムの新名所に行きたい〟そして
温泉でゆっくりして〟などの希望に~さあ、山陰へ [いい気分(温泉)]

まずは『浦富海岸遊覧船めぐり』へ [船]
P1040729.JPG

さすがは〝山陰ジオパーク〟と呼ばれる絶景海岸 [ぴかぴか(新しい)]

P1040733.JPG

断崖、絶壁、洞門、奇岩が点在し白砂青松との見事なコントラスト [カメラ]

P1040735.JPG

先に見ゆる〝鳥取砂丘〟がまたイイ感じでしたね [るんるん]

P1040739.JPG

遊覧船での記念撮影 [カメラ]

P1040742.JPG

島めぐりも大賑わいでした [ひらめき]

次の観光は 鳥取砂丘 へ [カメラ]
駐車場どころか大渋滞で砂丘に近づけないほど [あせあせ(飛び散る汗)]

よって高台の砂丘センターに駐車して [位置情報]

リフトで砂丘へ [るんるん]
P1040747.JPG
これがまた~砂丘が良く見えてイイ感じでしたね [目]

弟おポンはママ&おばあちゃんと御土産さがしへ [ぴかぴか(新しい)]
P1040751.JPG

もちろん〝兄ぃに〟は [手(グー)]

P1040752.JPG
砂丘を見たら制覇へ一直線 [ひらめき]

 何かに誘われるかのような人の大群が砂丘を覆います [ぴかぴか(新しい)]
P1040754.JPG

そして[ー(長音記号1)]
流石は大峰山を登った〝兄ぃに〟ペース早や [あせあせ(飛び散る汗)]

P1040756.JPG
hide はどんどん離されていきます [あせあせ(飛び散る汗)]

そして無事に砂丘の馬の背を [ぴかぴか(新しい)]
P1040764.JPG
登頂です [手(チョキ)]

小学校時以来~再び『馬の背』を制覇した☆兄ぃに [るんるん]
P1040761.JPG
背中に達成感を感じます [カチンコ]

古来よりユーラシア大陸と日本を繋いできた[ー(長音記号1)]この景観
P1040765.JPG
見渡す限りのサンドビュー~やっぱり最高でした [ぴかぴか(新しい)]

この日は〝ハワイ温泉〟の老舗旅館宿泊 [いい気分(温泉)]
お宿から見た〝朝の東郷湖〟 [目]
P1040778.JPG
う~ん山陰☆最高 [るんるん]

つづく [ー(長音記号1)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

るぐっちぃ

馬の背制覇オメー♪
シルバウィークはスナバも大混雑だったのですね〜
海上から見るスナバもイイですね〜♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2015-10-12 18:40) 

kazuura

こんばんは〜

鳥取砂丘、小学生の修学旅行から行ってないですよ
あの時は大山も登りましたよ

馬の背、そんなに沢山の人が登れば、山も低くなると思うんですが、オフシーズンに積み上げるんですかねぇ
by kazuura (2015-10-14 19:19) 

tsune

こんばんは〜!
浦富海岸の遊覧船があるんですね〜。
断崖、絶壁、洞門、奇岩、まさに〝山陰ジオパーク〟ですね。

高台の砂丘センターに駐車してリフトで砂丘へ
なんて手段があったのですね。メモメモ。(*^^*)
ずいぶん前ですがGWに鳥取砂丘に行って、
近隣の道が渋滞で全然動かなかった記憶があります。

by tsune (2015-10-14 20:02) 

hide

るぐっちぃ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
浦富海岸の遊覧船~良かったです☆
海から見る鳥取砂丘~これも良かったですよ^^
連休とはいえ〝鳥取観光〟人気あるなぁ~と思いました☆
by hide (2015-10-18 20:59) 

hide

kazuura様☆
コメント ありがとうございます^^
鳥取観光~いま人気ありますね~♪
小学校の時に大山登山!ですか!
凄いです(^^)
砂丘ってホントに砂どうしてるんでしょうね~
次は大山観光で登りたいです(^^)
by hide (2015-10-18 21:03) 

hide

tsune様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
浦富海岸の遊覧船~良かったですよ~♪
山陰ジオパーク☆いい観光でした(^^)
鳥取観光~流行ってますね!
連休の砂丘は渋滞の恐怖がぬぐえないです~
砂丘センターからのリフトで降下~♪
これはおススメです!混雑時はぜひ~(^^)
by hide (2015-10-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。