So-net無料ブログ作成

わが家の〝キャンプ〟を☆ふりかえる^^ Part.2 [キャンプ日記]

2月から寒い日が続きますね [雪]
今年はまだキャンプに行ってないなぁ [ー(長音記号1)] [車(RV)]
早くキャンパーの春を迎えたい〝hide-family〟です [わーい(嬉しい顔)]

では、前回からの〝つづき〟[次項有]

2009年11月、伊勢志摩エバーキャンプのあと [リゾート]
はじめての〝キャンプ充電期間〟となったhideファミリー [ぴかぴか(新しい)]
キャンプ用品専門店を巡ったり [車(RV)]
アウトドアフェスティバルなんかにも参加して [NEW]
キャンプデビュー年の初冬を過ごしました [雪]

そして2010年3月 春を待って淡路島に [車(RV)]

淡路じゃのひれオートキャンプ場でコテージ泊 [家]

CIMG2533.JPG

この時、おポンのお友だちも一緒に行くことに [ー(長音記号1)]
ここの広場(混雑期はフリーサイト)~ホントに広かった [目]

CIMG2537.JPG

子ども達は初めての鯛釣り体験 [手(チョキ)]

CIMG2566.JPG
大物ゲットで大漁でした [るんるん]

その一週間後、短い春休みを存分に楽しもうと [かわいい]

同じく兵庫県の〝しあわせの村キャンプ場〟に [車(RV)]
この季節はホントにおススメのキャンプ場 [るんるん]
2010.3しあわせの村.JPG

サイトは〝ロゴステント&スクリーン連結仕様〟 [カチンコ]

2010.3下旬しあわせテント.JPG
ホットカーペットにセラミックヒーターと防寒対策もバッチリでした [決定]
 [ー(長音記号1)] が、夜中に野外ドラムがオーバーヒートしてしまい [ふらふら]
朝方は寒かったです [雪]

そして2010年のGWは [ー(長音記号1)] 皆様よく御存じ [車(RV)] 

三重県は〝キャンプ in 海山〟へ [リゾート]
CIMG2675.JPG
わが家のレクタータープ [NEW] 初登場 [ぴかぴか(新しい)]

オープンタープの素晴らしさを実感です [ひらめき]
CIMG2681.JPG
子どもたちはキャンプ場でお友だちになった子どもたちと[ー(長音記号1)]
冒険者気分で場内を大はしゃぎ [演劇]

ニジマス釣りや川遊びと~さすがに人気のキャンプ場 [アート]
CIMG2693.JPG
この頃だと何か、キャンパーらしくなったhide-family [わーい(嬉しい顔)]

そして次は~ご近所お友だち家族とご一緒に [ー(長音記号1)]
奈良県〝サンヴィレッジ曾爾〟でコテージ泊 [家]
CIMG2722.JPG

総勢五組の家族で大賑わいでした [アート]

CIMG2737.JPG
ではその時の子ども達 記念写真 [カメラ]
ここも自然一杯のいいキャンプ場でした [ぴかぴか(新しい)]

2010年夏休み
三重県は〝青川峡キャンプ場〟に [リゾート]

わが家の2ルームテント 〝ヴェレーロ5〟デビュー[NEW]
CIMG2797.JPG
〝兄ぃに〟が林間学校 [ビル] ひとりまったりモードの〝おポン〟[わーい(嬉しい顔)]

果敢に飯盒でのご飯炊きに挑戦 [手(グー)]
CIMG2793.JPG
も、燃えている [爆弾] (ちょっとオコゲはありましたが何とか[ー(長音記号1)]

わが家にはじめてガソリンランタンが登場 [ひらめき]
CIMG2788.JPG
コールマン286Aアジャスタブルワンマントル [るんるん]
(今でも現役です [手(チョキ)]
ここも人気のキャンプ場ですね~
ファミリーキャンプ始めたころは、人気あるトコ選んでましたね [わーい(嬉しい顔)]

次のキャンプは8月お盆前の休日 [on]
近畿圏南部に台風襲来予報 [台風]~よって台風を避けるため [ー(長音記号1)]

兵庫県北部の〝湯の原オートキャンプ場〟へ [車(RV)]
DVC00027.JPG

ここもいいキャンプ場でしたが~
夜に“ブユ”の襲来にあいエライことに (by hideだけ噛まれまくり[がく~(落胆した顔)]
台風を避けた油断があったんでしょうね(笑)
夏の虫対策はこの後から完璧に[カチンコ]

やっぱり夏のキャンプは花火[爆弾]
DVC00004.JPG

DVC00009.JPG
夜中に風が厳しくなってペグを打ち直しに出ると
満天の星空 [夜] これだからキャンプはイイ [るんるん]


次は〝おポン〟と初めての父子キャンに[ー(長音記号1)]
兵庫県は〝モビレージ東条湖〟[車(RV)]
おもちゃ王国のプールで遊びたかったのでココにしました[アート]
CIMG2841.JPG

〝おポン〟と二人でゆっくりキャンプ[ぴかぴか(新しい)]
将棋をしたり虫取りしたり何かと想い出深きキャンプですね[決定]

CIMG2848.JPG
朝起きたら突然の夕立でしたが[雨]
帰りはおもちゃ王国で一杯遊びました [遊園地]

最後に2010年夏休みしめくくりは [るんるん]
奈良県は天川村〝みのずみオートキャンプ場〟 [車(RV)]
CIMG2887.JPG
やっぱりhide〝ぷくぷくやないか~〟よく太ってます(笑)

あの海山に勝るとも劣らない清流で川遊び三昧[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2870.JPG

遠慮気味のおポンに [目]

CIMG2872.JPG
野生に目覚める兄ぃに [るんるん]

アマゴ手掴みイベントで大漁です [ぴかぴか(新しい)]
CIMG2889.JPG
次の日から新学期だったのに~よく行ったもんです [わーい(嬉しい顔)]

この時期ぐらいから本格的にブログも打ち込んだと[ー(長音記号1)]
皆様の御蔭でもう4年も続いたわが家のブログ [メモ]
今更ながら〝よく続いたもの〟だと [カチンコ]

そしてキャンプだけでなく山ハイクをはじめたのもこの後ぐらいでした [次項有]

さあ2月も中旬になってきましたね~昨年は志摩に行ったんだけど
ことしはまだキャンプに行ってないなぁ[ー(長音記号1)]
やっぱり3月スタートになりそうですね [ひらめき]

〝わが家のキャンプをふりかえる〟いったん終了です [end]
今年はいくつ〝キャンプや山登り〟に行けるでしょうか [exclamation&question]

こんなブログですが~これからもよろしくお願いいたします [わーい(嬉しい顔)]
では皆様~いつかドコかのキャンプ場で御逢いしましょう [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

おいちゃん

おはようございます〜。
先日からの歴史シリーズ、hideさんの過去ログも拝見したことは有りましたが、ご本人からの紹介ということでとても参考になります。
今はブログなどもあって直ぐに最新の流行スタイルから突入もありますが、hide-familyさんもテント+スクリーンからのスタートだったのだなと、ちょっと安心したりして(笑)
そして、今のhideさんのスリムさからは想像しかねる恰幅のよさといい(笑)

ブログを始めてみたものの、壁に当たって停滞しているmyブログですが、家族の記録としてやはりもう少し頑張ろうと思いました〜f^_^;)
by おいちゃん (2014-02-12 06:24) 

よめ@日々上々日記

いいですね~。
なんだか我が家の今や、未来を見ているような錯覚に陥ります。
 
そして他の家族のキャンプブログっていうのはものすごーく
物欲を掻き立てますね!!我が家もたき火できるやつほしい~!!
by よめ@日々上々日記 (2014-02-12 15:22) 

kazuura

こんばんは(^^)

テント、タープが進化してますね
タープ、2枚追加ですか
キャンプの本格的な始動の年だったんですね

我が家の次のキャンプも3月半ば
待ち遠しいですね
by kazuura (2014-02-12 18:30) 

せんべいまゆ

いろんなキャンプ場へ行かれてますね。
父と息子のキャンプあこがれます(うちは娘ばかりでしたから)。

爺と孫のキャンプできる日がくるでしょうか(^-^)
by せんべいまゆ (2014-02-12 20:01) 

barbie

淡路じゃのひれキャンプ場は去年行って気に入りました。
釣りもできてイイですね。
テントを忘れて野宿になったので今度は忘れないようにしないと(笑)
by barbie (2014-02-12 21:46) 

hide

おいちゃんファミリー様☆
コメントありがとうございます^^
ロゴスのテント&スクリーンタープ☆
これはなかなかイイ感じでしたよ~♪
いや~自分で見ても〝恰幅いい〟って笑ってしまいます^^
ブログもキャンプも〝マイペース〟が一番です☆
お互いに無理ないとこで頑張りましょう~♪
by hide (2014-02-13 11:42) 

hide

日々上々@よめ様☆
コメントありがとうございます^^
ホントにお友だちご家族様のキャンプブログは
すご~く物欲がかき立てられますよ(^^)
焚き火できるやつ~ですか☆
わが家は最初コーナンのBBQコンロで代用してました!
今はユニのファイヤーグリル使ってますが
もっと安くてイイの出てるかも~
この季節、焚き火は欠かせませんね(^^)

by hide (2014-02-13 11:46) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^
わが家でスノピーの幕はこのレクタだけですね。
2枚目のモンベル~安くてコンパクト☆
これが結構つかえています~♪
次のキャンプは3月半ばですか☆
〝あの出会いのキャンプ場〟でしょうか(^^)
あ~早く暖かくなって欲しいですね~♪
by hide (2014-02-13 11:51) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
〝爺と孫のキャンプ〟~♪
もうほぼ実現ではないですか(^^)
やっぱりキャンプ始めた頃って、たくさん行ってますね☆
わが家の〝兄ぃにも中一〟だんだん機会が減って
いくんでしょうが想い出はのこっていきます(^^)
今年はホントに御逢いしたいですね☆
by hide (2014-02-13 11:55) 

hide

barbie様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
〝淡路じゃのひれキャンプ場〟☆
ホントに良いとこですね~このとき釣り三昧でした~♪
でもあのフリーサイトで野宿のアップ!
まさに衝撃でした(^^)
絶対に忘れられないですね~♪
by hide (2014-02-13 11:58) 

ひろたん

楽しみですね。
これからです。いまから楽しさをしると
自然の楽しみが身につきますよね^^
by ひろたん (2014-02-13 23:16) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
〝楽しみ〟ですが親の方が付いて行くの大変に☆
ホントに自然の楽しみが身に付いた大人へ~♪
成長してほしいです(^^)
by hide (2014-02-14 09:16) 

quattro44

こんにちは~

たまには振り返るのもいいものですね。
その時々の事が思い出されてまた行きたいなぁ~と(^^)/

我家も3月半ばにあの地へ参ります(^^ゞ
いつものヤツを仕入れて行かねば!(笑)
by quattro44 (2014-02-15 12:32) 

basshy

こんばんは。

お子さんたちも、この4年間で
かなりたくましくなりましたね!!!

やはりキャンプの成果なんでしょうか???

これからも素敵なキャンプ・登山ライフを
重ねていってください!!!
by basshy (2014-02-15 22:08) 

hide

quattro44様☆
コメントありがとうございます^^
ホントに振り返りすると~
〝あのキャンプ場にもう一回行きたい〟って思いますね^^
あっ!3月半ばはあの地~ですか(^^)
う~ん、イイですね~♪
わが家はまだ予定つかず~です!

by hide (2014-02-16 08:46) 

hide

basshy様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
この4年間でホントにたくましくなりました~♪
〝キャンプ&山登り〟の御蔭ですね(^^)
兄ぃにが中一になったので昨年ほど出撃は
できないかもわかりませんが、今年も楽しくアウトドア☆
楽しんでいきたいです(^^)
by hide (2014-02-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0