So-net無料ブログ作成
検索選択

わが家の“キャンプ”を☆ふりかえる☆ Part.1 [キャンプ日記]

こんばんは~“hide-family”です [わーい(嬉しい顔)]
新年から行事が続いてなかなかキャンプにいけておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

合間をみつけて近場の軽ハイク [くつ]
これがいい意外と楽しい~ハマる [るんるん]
しばらく行ってない近くのいいスポット訪ねてみます[ポケットベル]
(また、おもしろいとこ行ったらアップしますね [カメラ]

先日、デジカメ写真のUSBを整理していると [CD]
 あれ[exclamation]ブログやる前の写真を発見 [カメラ]
 
ブログ創めたころアップしようと思ってたんでしょうね [ー(長音記号1)]

[ひらめき] あまりキャンプに行かないこの季節
昨年のように〝ふりかえり〟やってみよう [手(グー)]

では[ー(長音記号1)] 『わが家のキャンプをふりかえる Part.1』  いきま~す[るんるん]

ちなみに昨年アップの続きも兼ねてですが [メモ]

わが家のブログをふりかえる Part.1(こちら)

わが家のブログをふりかえる Part.2(こちら)

すこし重複するトコあるかと [ー(長音記号1)] ご了解を [ぴかぴか(新しい)]


わが家族が本格的にキャンプにチャレンジしたのは、2009年の夏[晴れ]

それまで家族旅行は公共の宿に行くこと多数 [車(RV)]
(かんぽの宿など~料金控えめで温泉 [いい気分(温泉)] あるし[ー(長音記号1)]

でも、子どもたちの小学校入学とともに宿泊料金があがり[あせあせ(飛び散る汗)]
旅行に工夫が必要と感じました [目]

ちょうどそんな時、お知り合いの方からテントを頂戴することに [わーい(嬉しい顔)]

早速 [soon] 自宅のリビングでためし張りしたところ 
初テント.jpg
懐かしい~ こんな感じ [夜]
子どもたちはテントで初就寝[眠い(睡眠)]

テントもいいなあ~と感じた瞬間でした[手(チョキ)]
このテントを持って~2009年8月 初テント泊キャンプへ[手(グー)]

場所は、奈良県 『みよしのオートキャンプ場』 [車(RV)]
今となっては〝わが家のホーム〟と呼べるキャンプ場です [家]
しかし当時はまさかブログをやるなんて思っても見なかった [あせあせ(飛び散る汗)]

よって、デジタルでの写真がありません 
しかし、ものより想い出 [ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]生涯[ー(長音記号1)][るんるん]忘れることは[るんるん][ー(長音記号1)]ないでしょう[キスマーク]


そしてこの後~和歌山県の鳴滝キャンプ場でコテージ泊 [家]

少ない中からこの写真を [カメラ]
CIMG1975.JPG
当時〝ぶくぶく&おっさん [猫]〟のhide 
            &〝可愛らしいおポン[揺れるハート]〟保育園 

そして立派なバンガロー二段ベットでハシャグ〝兄ぃに〟[手(チョキ)]
CIMG1965.JPG
ここもいいキャンプ場でしたね [ぴかぴか(新しい)]
夏休みの間はカブトムシドームがありました[ひらめき]

このキャンプののち[ー(長音記号1)]
ロゴスATCにて初のテント&スクリーンタープをゲット[るんるん]
ロゴススクリーン.JPG
懐かしい~当時流行の連結仕様 [決定]

そしてロゴスイベントキャンプ [ポケットベル]

『ロッジ舞洲キャンプ場』(大阪) [ぴかぴか(新しい)]
CIMG1987.JPG
わが家初のイベントキャンプ~[かわいい]
お隣サイトの子ども達とキャンプ場を駆け回る〝兄ぃに&おポン〟[ぴかぴか(新しい)]


そして初の遠征&高原キャンプ [ポケットベル]
『かんぽの宿 白山尾口キャンプ場』 [ぴかぴか(新しい)]
CIMG2073.JPG
良い環境でしたが高地の恐ろしさを知るキャンプに~
冬装備の大事さを知ったキャンプでした [わーい(嬉しい顔)]

2回のテント泊を経て[ー(長音記号1)]
ラッキーにもキャンセル待ちでこちらのキャンプ場に [るんるん]
『伊勢志摩エバーグレイズ』 [ぴかぴか(新しい)]
CIMG2130.JPG
これがわが家の〝初エバー〟[NEW]

ご存じレンタルサイクル [かわいい]
CIMG2146.JPG

とっても楽しそうな姿に~これからはキャンプだ と[exclamation×2]

CIMG2147.JPG

おっ[exclamation] 炭火お越しも上手になってきました [爆弾]

CIMG2137.JPG

帰りは志摩マリンランドで〝ペンギンタッチ[手(パー)]

CIMG2226.JPG

この年はこれが最後のキャンプとなりました[ぴかぴか(新しい)]

まだ冬装備の整ってないわが家は[ー(長音記号1)]

この次のキャンプは春3月から始動でした [わーい(嬉しい顔)]

つづく [次項有]

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

ハルっち

こんにちは~♪

可愛いポンくん&兄ぃに君>m<

これまでにもお話聴かせてもらってたのを
こうやって写真で見せてもらうと思わず
「懐かし~い!」と言ってしまいそうになりました(笑)

なるほど~こうやって見ると
みよしのさんとはホント、長~いお付き合いなんですね♪

我が家もこうやって振り返れる日が来るのが
楽しみなようでちょっと寂しいような複雑ですが
やっぱり思い出って、いいですね♪

by ハルっち (2014-02-01 11:58) 

にっしー

hideさんこんにちは!

昔の写真を拝見して、お子さん達の可愛い姿にズキューン(๑✧◡✧๑)!でした♩
今では大先輩のhide-familyさんにも、初々しい時期があったのだなぁと微笑ましく読ませてもらいました。
続きも楽しみです^_^
by にっしー (2014-02-01 15:39) 

barbie

モノより思い出、子供たちの心にもしっかりと残ってますね。
積載量の限られるバイクのキャンプは車よりかなり不便で過酷な時もあります、テント忘れたら野宿とか(笑)。今年はチャリでもキャンプをしてみたいと思っています(^^
by barbie (2014-02-01 22:32) 

せんべいまゆ

毎日見ていると違いに気が付きにくいですがこうして振り返ると違いがすごくわかりますねー
お子さん二人とも小さくてカワイイ~(^^)
ということは、しっかりたくましく育っているということですね。

たまにはこうして振り返ってみるのもいいですね(^-^)

by せんべいまゆ (2014-02-02 01:52) 

neruru

我が家のキャンプスタートはまだ
3~4年前、それでもそのころの
写真を見るとなつかしくなります。

hide さんのお子さんもかわいいですね。

by neruru (2014-02-02 07:49) 

よめ@日々上々日記

こうして並べてみると、本当に成長が分かりますね~。
ちょっと我が家もキャンプヒストリー作ってみたくなりました。
 
軽ハイキングいいですよね。関西は電車で行ける場所が多いから
いいなぁと思います。レポお待ちしてます。
by よめ@日々上々日記 (2014-02-02 20:59) 

hide

ハルっち様☆
コメントありがとうございます^^
やっぱり想い出ってイイですね~♪
こうしてみると〝コーナンのBBQコンロ〟すら
懐かしく思えてきます(笑)
次も少し未公開キャンプ?のアップができるかなぁ~(^^)
by hide (2014-02-02 21:45) 

hide

にっしーファミリー様☆
コメントありがとうございます^^
ちょうどサクタロウ君&カンタロウ君と同じ歳ぐらいですね~^^
最初の頃のキャンプって失敗こそ楽しい想い出~♪
大先輩なんてトンデモナイです
by hide (2014-02-02 21:54) 

hide

barbie様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
〝テント忘れたら野宿〟拝見させて頂いたときには
『完敗』でございました(^^)
今年は〝チャリでキャンプ!〟でございますか!
範囲は限られると思いますがある意味~
〝あこがれ(憧れ)☆〟でございます☆
by hide (2014-02-02 21:58) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
今のはるま君とちょうど同じぐらいの歳だと思います☆
これからの一緒の時間~ホントに大切にしたいと
あらためて思う機会になりました(^^)
今年こそわが家の二人~見てやってくださいね~♪
by hide (2014-02-02 22:03) 

hide

neruru様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
最初にコメント交換させて頂いてから
それぐらいになりましたね~♪
neruru様のお子様二人も~
ホントに可愛らしいですよ☆
これからも一緒の時間をお互い大切にしていきましょう(^^)
by hide (2014-02-02 22:08) 

hide

日々上々@よめ様☆
コメントありがとうございます^^
ちょっとした〝ブログ&キャンプヒストリー〟☆
なかなか楽しくアップしていま~す☆
ぜひ〝日々上々@よめ様〟日記でも見てみたいです(^^)
この冬は軽ハイクがメインになりそうです☆
次も近場で良き思い出にしたいと思います(^^)
by hide (2014-02-02 22:39) 

basshy

おはようございます。

写真の数々を見させてもらい、
キャンプっていいな~っと、改めて思いました。

こうやってキャンプをテーマに
家族の歴史を振り返ることができるのは
いいことですよね!!!

これからもどんどん歴史を
積み重ねていってくださいね!!!
by basshy (2014-02-03 07:54) 

hide

basshy様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
写真で見ると〝こんなに幼かった子どもたち〟
成長とともに一緒の機会も少なくなって行くことも
あらためて感じるこの頃です~
今できる一緒の機会☆
キャンプや山登りで積み重ねて行きたいです(^^)
basshyファミリー様も、どんどんキャンプの歴史☆
積み重ねていってくださいね!!!
by hide (2014-02-03 22:01) 

ひろたん

振り返りも大切ですよね^^
これからが楽しみ・・・
成長もね。
by ひろたん (2014-02-03 22:57) 

Ryu

こんばんは!
我輩が家族とキャンプに行っていたのは約20数年前、その頃はカメラとVTRカメラが有ったけど、今の様な便利な記録媒体が有りませんでした。BLOGが有って良かったね!hideさんファミリーのアウトドアーライフ、是非大切に残してください。でも、20年後記録媒体はどうなっているのでしょうね?我輩はあの世に行っているような…www
by Ryu (2014-02-03 23:10) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
今回のふりかえり~もうこんなにブログやってたんだ☆
~ってあらためて思いました(^^)
今年もキャンプに山ハイクとアウトドア楽しんで行きたいです~♪
by hide (2014-02-05 09:30) 

hide

Ryu様☆
コメント& nice! ありがとうございます^^
ホントに20年後の記録媒体ってどうなるんでしょう?
スマートフォンですでに付いて行けてないような(笑)
今年は大峰のお山にもチャレンジしたいです☆
今年のホタルキャンプも楽しみですよ~♪
早くキャンパーの春になって欲しいですね(^^)
by hide (2014-02-05 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。